FC2ブログ
 
■プロフィール

整理収納アドバイザー 有泉久美子

整理収納アドバイザー 有泉久美子

小さい頃から部屋の模様替えや片付けが好きでしたが、いつも何か違うな・・・というモヤモヤした思いがありました。

そんな中【整理収納アドバイザー】という資格があることを知り、2015年6月に1級を取得。

整理収納を勉強して、基本が理解出来た後の自宅の片付けの効果は、今までと全然違いました。モノに煩わされない暮らしを楽しんでいます!

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

自分に合った 片付けを見つける

早く読みたい!でも、もったいないからゆっくり読みたい・・・

という想いで購入した本。



IMG_0260.jpg

本多さおりさんの「片付けがよろこびに変わる 悦な収納のすすめ」



暮らしの中にある、いろいろなモヤモヤを

収納の力で解消していく様子がとても楽しそうで

「私もマネしたい!!」と思う場面がたくさんありました。



本の中の 「自分を見つめ直す棚卸しの作業」 というのは

しみじみと、その通りだな~と感じる一文でした。





片付けに “こうあるべき” という事はなくて、やり方は人それぞれ。

テレビや本を見てマネしてみたけど、上手くいかなかった

自分は片付けが出来ないんだ・・・などと思わないで欲しいです。



その人が片付けられないのではなく、さらにその片付け方法が間違っているのでもなく

ただ合わなかっただけだからです。



A案でやってみたら何か違ったので、B案にしてみたらピッタリ合ったなど

自分に合った方法を見つけるのは大変かもしれませんが

発見できたときは、まさに悦!な気分です。



そんな発見を積み重ねて、自分らしい暮らしを楽しんでいただきたいです









整理収納サービス












にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


| 20:57:23 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する