FC2ブログ
 
■プロフィール

整理収納アドバイザー 有泉久美子

整理収納アドバイザー 有泉久美子

小さい頃から部屋の模様替えや片付けが好きでしたが、いつも何か違うな・・・というモヤモヤした思いがありました。

そんな中【整理収納アドバイザー】という資格があることを知り、2015年6月に1級を取得。

整理収納を勉強して、基本が理解出来た後の自宅の片付けの効果は、今までと全然違いました。モノに煩わされない暮らしを楽しんでいます!

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ラクしたがりの 収納術

皆さんはコンタクトレンズを使っていますか?

私はコンタクト歴ウン十年なのですが・・・

ついこの間、ワンデイコンタクトに変えました



IMG_E4204.jpg



今までは、一カ月で交換するタイプを使っていたのですが

すごく疲れて帰ってきた時や、泊りに行った時 「ワンデイだったらラクだろうな~」 と思う事がたびたびありました。



先日、眼科へ行く機会があったので相談してみたら、すぐに変えてもらえることに

もっと早く相談すれば良かった・・・と思うくらいコンタクト生活がラクになりました!



特に最近は、目の乾燥が気になっていたので

使うたびに新しいコンタクトというのは、安心でもあります。





ワンデイは左右別々で、このような状態で入っていました。

IMG_E4205.jpg

毎回パキパキ切り離したり 「右目用はどっちだっけ?」 と迷うことにモヤっとしたので

こんな時は収納の力で解決します



収納する場所は今までと同じ引き出しにしました。

(洗面所がないわが家は、キッチンにある棚の引き出しが

コンタクトや眼鏡の定位置です。)



IMG_1582.jpg

以前の引き出しの中



一緒に入れていた布巾などは、別の所へ移動して

引き出しの中は目に関するモノだけに。

IMG_E4208.jpg

手前にバラバラにしたコンタクトと眼鏡。

奥にコンタクトのストックと目薬を収めました。



しばらくは使い心地を試したいので

今まで使っていた収納ケースをそのまま再利用しました。



そして!左右を迷いたくないので

右目用にはマスキングテープを貼って目印にしました

IMG_E4209.jpg



我ながら、どれだけ面倒くさがりなんだろうと思いましたが

毎日使うモノですし、ラクするためにアレコレ考えるのも

楽しいです












にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


キッチン | 21:02:22 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad