FC2ブログ
 
■プロフィール

整理収納アドバイザー 有泉久美子

整理収納アドバイザー 有泉久美子

小さい頃から部屋の模様替えや片付けが好きでしたが、いつも何か違うな・・・というモヤモヤした思いがありました。

そんな中【整理収納アドバイザー】という資格があることを知り、2015年6月に1級を取得。

整理収納を勉強して、基本が理解出来た後の自宅の片付けの効果は、今までと全然違いました。モノに煩わされない暮らしを楽しんでいます!

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

詰め替えたり 詰め替えなかったり

備忘録におつき合いください・・・なんて言っておきながら

今日は暮らしに関するブログです



以前 「洗面所に置いてあるモノのパッケージがバラバラで気になる。」 という話を耳にしました。

見た目をスッキリさせるには、パッケージを揃えるのもひとつの方法です。

最近は、いろいろなお店でステキな詰め替え容器を販売していますし、種類も豊富です。



わが家はどうしているかというと・・・

実はそのまま使っているモノがほとんど!

IMG_E4188.jpg



私も見た目スッキリが好きなので、シンプルな容器を購入して使ってみたのですが

中に入れたモノとの相性が良くなかったのか、使用後の液だれが気になったり

上手くスプレー出来なかったりで、使うたびにモヤっとしていました



商品そのままで使っているときは、何も不自由に感じなかったので

「良く考えられているんだなー!」と今さらながら、その素晴らしさを実感

それ以来、そのまま使うようになりました。





その代わり、見た目スッキリを実現するため工夫をしています!

IMG_E4189.jpg

シンク下の扉のウラに設置したケースに、食器洗い洗剤を置いているので

扉を閉めたら、見えなくなります。



IMG_E4193.jpg

トイレの入り口からは見えない所にトイレ用洗剤を置いてます。



IMG_E4192.jpg

こちらのハンドソープは、容器が真っ白だったのでパッケージを外しました。





ほんのちょっとの工夫で、理想を叶えることが出来るので

いろいろ試して、自分に合った方法を見つけてみてください~










にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


家しごと | 18:25:14 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad