FC2ブログ
 
■プロフィール

整理収納アドバイザー 有泉久美子

整理収納アドバイザー 有泉久美子

小さい頃から部屋の模様替えや片付けが好きでしたが、いつも何か違うな・・・というモヤモヤした思いがありました。

そんな中【整理収納アドバイザー】という資格があることを知り、2015年6月に1級を取得。

整理収納を勉強して、基本が理解出来た後の自宅の片付けの効果は、今までと全然違いました。モノに煩わされない暮らしを楽しんでいます!

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

出番が増える夏

冷たいものを飲む機会が増えてくると、活躍するこちら

IMG_E3930.jpg

ヒゲがかわいい

5~6年前に(多分)プラザで購入しました。



普段はマグカップを使うことが多いのですが

暑い日が続く最近では、こちらの出番が増えました。

どちらもお気に入りで、長年のおつき合いです。



お店でかわいいモノを見かけると、つい欲しくなるときもありますが

欲しい!と思うたびに購入したら、家がコップだらけになってしまうので



今持っているモノよりも欲しいか?使いたいか?と考えてみます。

そうすると「今のが1番!」と思うことがほとんどでした。





趣味で集めていたり、観賞用に保管するなどの場合は別ですが

普段使うモノの数を見直すと

収納に困ることもなくなって、とても使いやすくなります



使う機会が多いのに、出し入れしにくい・・・と感じるモノがあったら

本当に全部使っているかな~と見直してみて下さい!






IMG_E3931.jpg

後ろのイラストとロゴもかわいいです











にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


スヌーピー | 19:22:34 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する