FC2ブログ
 
■プロフィール

整理収納アドバイザー 有泉久美子

整理収納アドバイザー 有泉久美子

小さい頃から部屋の模様替えや片付けが好きでしたが、いつも何か違うな・・・というモヤモヤした思いがありました。

そんな中【整理収納アドバイザー】という資格があることを知り、2015年6月に1級を取得。

整理収納を勉強して、基本が理解出来た後の自宅の片付けの効果は、今までと全然違いました。モノに煩わされない暮らしを楽しんでいます!

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

全部出すのは大変・・・だけど大切

先日の片づけ作業はe‐収納 渡邉眞理さんの現場に入らせていただきました。

私は主に衣類の整理をお手伝いしました。



引越し前にも、整理をしていたのですが

衣類を全部出してみると、お客様から「まだまだ多いですね・・・」との言葉が。



そこで収納する前に、再度衣類の見直しをして

着る!と選んだモノだけを収めていくことにしました。



IMG_E3887.jpg



お客様に了承をいただき、新品のモノはスグ着られるようタグを外して収めます。

IMG_E3888.jpg



実際に使ってみて、やりにくい箇所などがあったら

ご自身に合ったやり方に手直ししてもらえれば、暮らしがグッとラクになります

ベースは出来ているので、少しずつの手直しで大丈夫です!





収納に収まっていたり、ダンボールに入ったままだと

自分がどのくらいの量を持っているのかピンときません



ちょっと大変ですが、衣類なら衣類だけを全部出して見るということが、とても大切です。



「同じような形が多いなー」「生地が傷んできてるなー」など気づくことも多く

そうやって整理していけば本当に着たい服を、出し入れしやすく収めることが出来るようになります











にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


作業 | 18:32:19 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad