fc2ブログ
 
■プロフィール

整理収納アドバイザー 有泉久美子

整理収納アドバイザー 有泉久美子

小さい頃から部屋の模様替えや片付けが好きでしたが、いつも何か違うな・・・というモヤモヤした思いがありました。

そんな中【整理収納アドバイザー】という資格があることを知り、2015年6月に1級を取得。

整理収納を勉強して、基本が理解出来た後の自宅の片付けの効果は、今までと全然違いました。モノに煩わされない暮らしを楽しんでいます!

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

食器の水切りカゴなしにも 慣れました

数年前からキッチンに、洗った食器用の水切りカゴを置くのを止めました。



それまで使っていたプラスチック製のカゴが壊れてしまったので

買い替えを考えていたのですが「なくても大丈夫かも・・・」と思い

実験的になくしてみたら、私にはそれが合っていたようでそのまま続いています。



IMG_3566.jpg

乾きにくいモノは布巾の上に一晩置きます。





友人から「水切りカゴは置かない方がいいかな?」と聞かれたことがあるのですが

置くか置かないかというより

食器を洗ったあとの行動がどうか?が大事かなと思いました。



わが家は旦那と二人暮らしで、使う食器や調理器具も多くないですし

“洗って 拭いて しまう”という作業が私には苦ではなかったので

そこも続いている理由のひとつです。





水切りカゴをなくそうか迷っている方は、今あるカゴをしばらくしまっておいて(処分しないでくださいね!)

自分にどちらが合っているか検証してみるのも良いです



実際にやってみたら、洗って拭くのがそんなに大変じゃなくて

キッチンのスペースが広くなってスッキリする方が気分が良いと感じるかもしれませんし



逆に、やっぱり拭いたりしまったりする時間をかけられないと思ったら

しまっておいた水切りカゴを復活させればOKです。





自分に合ったやり方かどうか?が日々の暮らしを無理なく楽しむポイントです!









あなたの新生活 応援します!

初回 お試しサービス

5時間   15,000円 (交通費別途)

ヒアリング 30分前後、生活スタイルやお悩みについてなどお伺いします

実作業   お客様と一緒に片付け作業をしていきます

詳しい内容、お申込みはこちらから

整理収納サービス












ランキングに参加してます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます






スポンサーサイト





キッチン | 19:02:26 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する