FC2ブログ
 
■プロフィール

整理収納アドバイザー 有泉久美子

整理収納アドバイザー 有泉久美子

小さい頃から部屋の模様替えや片付けが好きでしたが、いつも何か違うな・・・というモヤモヤした思いがありました。

そんな中【整理収納アドバイザー】という資格があることを知り、2015年6月に1級を取得。

整理収納を勉強して、基本が理解出来た後の自宅の片付けの効果は、今までと全然違いました。モノに煩わされない暮らしを楽しんでいます!

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

片付けスタートのきっかけは?
片付けというとどんなイメージが浮かびますか?

面倒くさい 大変そう 苦手

・・・などマイナスのイメージでしょうか。


では自分の理想の暮らしをイメージした時

お部屋はどんな状態ですか?




片付けは面倒だったり大変だったりもしますが

最初の一歩を踏み出して、行動し続ければ必ず片付け終わりますし

自分らしく毎日を楽しめる空間を手に入れることが出来ます。


片付けの面倒なイメージと理想の暮らしのイメージを天秤にかけてみて

理想の暮らしの方が重かったら、ぜひ片付けスタートして下さい!


一気に出来なくても大丈夫!少しずつでも続けることが大事です。


スタートのきっかけがつかめない方は“家に誰かを招く”など

やるしかない状況にするのも1つの方法です。


もしくは、片付けのプロと一緒にやってみるのもいいと思います。

1度でも一緒にやると、片付けのコツがわかってきて

その後はひとりでも片付けを進められるようになる方も多いです。




ちなみに私は片付けとか整理・収納と聞くとワクワクします





キャンペーン実施中!詳しくはこちらをご覧ください

新生活応援キャンペーン♪





こちらをクリックするとブログ村のランキングページが開きます。
片付けのプロがたくさんいらっしゃいます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


日記 | 15:02:45 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する