FC2ブログ
 
■プロフィール

整理収納アドバイザー 有泉久美子

整理収納アドバイザー 有泉久美子

小さい頃から部屋の模様替えや片付けが好きでしたが、いつも何か違うな・・・というモヤモヤした思いがありました。

そんな中【整理収納アドバイザー】という資格があることを知り、2015年6月に1級を取得。

整理収納を勉強して、基本が理解出来た後の自宅の片付けの効果は、今までと全然違いました。モノに煩わされない暮らしを楽しんでいます!

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

片付けについて思うこと
整理収納アドバイザーの資格を取る、もっと前からインテリアとか収納にとても興味がありました。

インテリアに関しては、センスがないというか…いろいろ飾ったりするけれど「なんかイマイチ」な感じです。

収納もキチッとカチッと収まっていることが良い!と思い込んでいましたが、出し入れしにくいし、動線バラバラだし「なんかイマイチ」でした。

でも整理収納の勉強をしたことで、「イマイチ」と思う原因がわかってきたのでだんだん自分にとって暮らしやすい家になってきました。

これからは、自分だけではなくて一緒に暮らす家族や、アドバイザーとして仕事をするためにはお客様にとっての「暮らしやすい」を実現できるようになりたいと思います。

家を片付けると家の中の空気が変わるし、整理をするためにモノと向き合うと必要なモノはちゃんと残って、そこから人との出会いに繋がったりします。これは私の実体験です!

まだまだですが、片付けられなくて困っている人のお手伝いができるように日々勉強中です✨

スポンサーサイト
日記 | 15:51:01 | コメント(0)